ショットガンをかっ飛ばせ!

タイトルは特に意味はありません。ただめちゃくちゃむしゃくしゃしてるからそういうタイトルにしただけです。でもなんかピストルかなんかばんばん撃てたらすっきりすんだべな。もっとも私はやりません、たぶん人を撃つだろうから。

まず停電が起きた。朝の九時頃。必要なPDFをダウンロードしてたらいきなり回線が切れたので「あれ?あれ?」と思ってたらいきなり動かなくなった。そしてあっという間にあたりは薄暗い闇に包まれ…って言うと小説調だけど実は電気が消えただけ。驚いて外に出てみると廊下は暗し。おかしいなと思ってロビーに出るとエレベーター動かず。

この時点で「あ、停電だ」と気がついた。ま、普通の停電は30分ほどで復旧するので待っていたが待てど暮らせど電気はつかない。腹が立ったのでパソコンとバインダー引っつかんでガイズの図書館行こうと思ったら閉まっている。仕方がないのでウォータールーに行った。あそこの図書館にいると頭が痛くなるのであまり行かないようにしているんだが背に腹は変えられないということでいたしかない。

帰ってきたのは7時頃。私は雨女に変身したらしくこの頃外に出ると必ず雨に降られる。中に入るとぱったり止み、外に出るとまたじゃんじゃか降ってくる。傘を持っているとどういうわけか降らない。キーっと叫びたかったがそういうわけにもいかないのでとりあえず雨の中を帰った。

よくよく調べてみるとこれは停電って言っても大規模らしい。ロンドンブリッジの駅で洪水があり、その下に電気配線があったんだそうな。それがやられてあたり全滅。寮は「朝の八時から夜の六時までいてはいけません」と言う命令を出した。なんででしょーねー。よっぽど文句を言われるのがいやなんだろうか。それぐらいしか思いつかない。

ところで試験勉強で全然漫画は見ていませんが(当たり前か)どうやら私が好きなキャラは正気を失ってあれだけの激戦をやった後にピンピンして戻ってきたようです。なんか拍子抜け。おまけに太った。イケメン悪役が太ってどーすんだ。やっぱしヨーロッパ男は25歳が限界でしょうか。(ちなみにこいつは26歳)。 が  になったんだよね、これまたどーして?

あのー、びんぼーにひたすら耐えていた爽やか悪役ティキぽんはどこへ行ったんでしょう?

あの下層階級ヨーロッパ人特有の「いい服着てるから俺は偉いんだぜエッヘン」的な雰囲気をかもし出していますが。

つーかおらの夢を壊さんでくれー、それでなくてもうちの学部は美形がすくないんだよォ。(訂正:皆無です)

おまけになんかじじむっさくなってるし。

それに燕尾服にロン毛はあんまし似合いません。つーかはっきりいいましょう、ロン毛で燕尾服が似合うのは世界でただ一人!少佐だけです。(あ、伯爵もいたか、一応)。後はやめてください。燕尾服への冒涜です。おまけに腕が太すぎ。すこしダイエットしろよ。肉体労働してた時はやせてたけどピートン伯爵のところにいて太ったんかい。ポケットチーフもないし花はどうした、花は!ボタンホールないのか。

やっぱし昔のティキの方がよかった!着こなしもよかった!あのティキ返せ、アレン!お前はどうなってもいいんだ!

つーかなんで悪役の方が好きなんだろ…性格ねじくれ曲がってるのかも…

1 comments:

DO >ティキぽん (笑) said...

どうやらももたんのブログには業者のカキコが多いね☆日本人として心苦しい限りです><

ティキぽんをから新しい人を見つける旅にでてみたらどうよ??

候補はいるかい?

Post a Comment

Paquita - Variation V Shostakovich - Tea for Two